モバイルバッテリー購入

久しぶりの更新。
愛用中(?)のスマホMEDIAS N-04Dだが、とにかくバッテリーの持ちが悪い。
1日2回の追充電は必須なので、大容量のモバイルバッテリー「MiLi Power Queen」を購入した。

Power Queenは容量8,000mAh。
実容量は7割程度と考えても、4回は充電できそうだ。
今までは定格4,000mAhのモバイルバッテリーを使っていたが、1日2回充電すると残りはほとんどない状態。
非常時にバッテリー切れを起こす可能性があったが、これでひと安心だ。

Amazonで税込10,147円。
結構立派な箱だった。

じゃーん。こんなにコネクタが付いてくる。
少々高いのは、これだけの接続コネクタが付いてくるからだろう。
自分はスマホにしか使わないので、ほとんどのコネクタは必要ないんだけど。。。

英語と日本語の説明書があった。ごくごく簡単なもので、なくても困らない程度の内容。

バッテリー本体。埃が目立つブラックの艶あり仕上げ。すぐに傷だらけになりそう。

パワーボタンはこちら側。
USB出力は、通常5V/1A出力。iPad用に3秒長押しで5V/2.1A出力も可能。

入出力端子。
左から12V出力/16-20V出力/19V入力/USB出力

背面にはシルク印刷あり。文字の向きが逆さだと思うのは自分だけ?

大きさはN-04Dより一回り大きい程度。ただし厚みは1.5倍くらいある。
まぁ容量を考えれば十分コンパクト。

最大の特徴は、専用のACアダプタで充電するため、8,000mAhという大容量ながら約4~5時間でフル充電可能なこと。
入力:100~240V/出力:19.0V-3.2A。壊れたときの代替品があるのかちょっと不安だったりする。

充電前、試しにパワーボタンを押してみると、LEDが4つ点灯。満充電されている?
ACアダプタをつないで充電開始したら、LEDが3つ点灯/1つ点滅。50分ほどで満充電になった。
ということは、LEDの残量表示はそれほど正確ではない??
(写真では斜めに見ているので3つ点灯に見える)

相当大きめのトラベルバックが付属。
本体とACアダプタを入れてもまだまだ余裕。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク