何やら宅急便が届いた…

宅急便が届いたので早速開けてみると。。。

ポチったPCパーツが届きましたとさ。(笑)


CPU:Intel Core i7-3960X Extrem Edition
マザーボード:ASUS P9X79 DELUXE
メモリ:CORSAIR CML16GX3M4A1600C9B(4GB×4枚)
グラフィックカード:玄人志向 RH6670-E1GHD/D3
SSD:OCZ AGT3-25SAT3-120G
Blu-ray:Pioneer BDR-206MBK
CPUクーラー:SCYTHE 羅刹リビジョンB SCRT-1100

年明け早々散財してしまったわけだが、まぁ、このところPCの調子が悪かったのと、新春初売りSALEのCore i7-3960Xが84,800円と何とか手の届く値段になっていたので、思わずポチってしまった。


組み込んだところ。
水冷はパーツ組み換えが容易ではないしメンテナンスも面倒なので、HDD以外は空冷にした。
HDDは、水冷化する前は2年も使うと突如「カコ~ン、カコ~ン、、、」って言って起動しなくなったものだが、水冷化してからは一度も壊れたことがないので今回もHDDだけは水冷にした。

なんといっても6コア12スレッドのタスクマネージャは圧巻ですな。

カテゴリー: PC パーマリンク