F1日本GP決勝

昨日の悪天候が嘘のような天気となりました。

雲は多いながらも日差しは強く、思いっきり日焼けしました。って、まずは自分の事から報告。(爆)

順延になった予選では、一部濡れた路面があるもののほぼドライ路面での開始。
ベッテルが他を寄せ付けない余裕のポールを獲得。(^^)
写真はベッテルを中心に撮ったが、やっぱりジャスピン無いかも。
帰宅してからもう一度よく確認しなくちゃ。(汗)

軽い昼食のあと、決勝前にはサポートレースのポルシェ・カレラカップ。個人的には、FJCをやって欲しかったが。

ドライバーズパレードがあっていよいよ決勝開始。いきなりセーフティ・カー導入で荒れたスタートとなったが、その後は落ち着きを取り戻した。ポールスタートのベッテルはトップを守りそのままゴール。年間チャンピオンへの夢をつないだ。\(^^)/

小林可夢偉はヘアピンで4回だったかな?オーバーテイクに成功して、スタンドは大騒ぎだったが、3回は無謀に突っ込んだ結果、相手が危険を感じて避けたところを抜いていったように見えたんだけど。うち1回は接触してるし。
相手をビビらせるのも技のうち?それは違うと思うんだけど。もっときれいに、「おおぉ!」っていう感じの抜き方できないのかね?まぁあのマシンの性能じゃ無理なんだろうけど。残りの1回も前車が周回遅れに手間取ったところを棚ボタでもらったような感じだったしさ。もう、みんな日本人ドライバーだからって、大騒ぎしすぎだと思うんだけどなぁ。今回のようなレースばかりだと応援する気が起きないよ。まぁ、ポイント取れたんだから、素直に祝福してあげようかね。オメ!

今日は名古屋に泊まって、明日帰宅です。
帰宅したら、後で2010 F1日本GPのレポートを纏めましょうかね。
(写真も整理しなくちゃならないし。無駄に連写してるから枚数多くて整理大変なのよね。。。)

カテゴリー: F1日本GP パーマリンク