予選は明日に順延となりました

なんと、悪天候のため公式予選は明日に順延です。

昨夜から降り出した雨は、ホテルを出るときにはパラパラ程度だったが、サーキットに着いたころから徐々に雨脚が強くなってきた。
それでも午前中のフリー走行は予定通り始まった。しかし、後半から雨脚がさらに強くなり、どのチームもピットで様子見モードに。
残り5分を切ったあたりで観戦をあきらめて、ヘアピンからGPスクエアへ移動を開始したら間もなく、ハミルトンが出て行ったというアナウンスが。まぁいっか。

GPスクエアへ到着、案の定こちらも大混雑。ちょうどお昼時だし。
こちらも昼食といきたいところだが、どの店も大行列なので、トイレ行ったりPIT FM聞いたりしてしばし時間をつぶす。
行列が減ったところで遅い昼食。坦々麺を食べました。

そうこうしているうちに予選開始の時間に。あれ?エンジン音が全然聞こえないぞ?
どうやら開始時間が延期になったらしい。ってところで今日の観戦を諦めてホテルに帰ることに決定。
(ヘアピンからGPスクエアに移動するときには、もう帰る気だったわけだが。。。)
ホテルに帰ってネットで確認したら、予選は明日に延期になったとのアナウンスが。。。早めに帰って正解だった。

雨のGPエントランス(グランドスタンド側から雨宿り中)

カテゴリー: F1日本GP パーマリンク