MOTEGI 2&4 RACE

8/20(土)と8/21(日)の両日、MOTEGI 2&4 RACEを観戦してきた。

今回は、今シーズンからF3-Cクラスに参戦している三浦愛選手の応援。
8/20(土)、残念ながら午前中はほぼ雨模様。今シーズンのF3は雨が多いらしい。。。
1コーナー内側の激感エリアから。
0774(EOS 7D)

お昼頃から天気は回復してきて、F3決勝前のグリッドウォーク。
この時は日差しもあり完全にドライだったが、上空の暗い雲が怪しい。。。
0858(EOS 7D)

と思っていたら突然の雨。しかも結構強い。
このとき、グリッドウォーク終了1分前くらい、グリッド上で緊急タイヤ交換が始まった。
これにはメカニックも相当焦ったようで、ホイールスペーサーを外し忘れてしまったようだ。
装着し終わったレインタイヤをもう一回外してスペーサーを取り除き、無事交換完了。
間に合ってよかった。
結局、強雨のため10分間ディレイで決勝スタートした。
0896(EOS 7D)

 

*****
翌8/21(日)のグリッドウォーク。雲は多いながらも晴れ。しかも暑い。
0930(EOS 7D)

パドック内の建物の屋上から。フェンスが邪魔だ。。。
0978(EOS 7D)

決勝終了後のピットウォーク。
前日に撮った写真にサインをもらった。
レース結果は振るわなかったが、明るい笑顔でファンサービス。
IMG_0352 1076(EOS 7D)
カート時代には「天才女子高生レーサー」と言われ、
昨シーズン参戦していたNクラスでは優勝経験もある実力の持ち主。
満足のいかないレース直後のピットウォークで、ファンの前に立つのはつらいものがあるはず。がんばれ!

 

*****
もちろん、レースクイーンのお姉さんも。。。と思ったがなかなか近づけない。
1067(EOS 7D)

今回の一押し。2輪チームのレースクイーンかな?
一瞬だけ前が空いたところで作ってない表情がもうたまらん。(爆)
1064(EOS 7D)

 

*****
今回は雨予報もあったし、荷物が重くなるのを嫌ってストロボを持っていかなかった。
やはりレースクイーンはパラソルの影でどうしても顔が暗くなってしまう。
綺麗に撮るにはストロボ使わないとだめだね。

カテゴリー: スーパーフォーミュラ パーマリンク