ネットワークオーディオプレーヤー

ネットワークオーディオプレーヤーを購入した。

機種はTEACのNT-503だ。
これでやっとPCを起動しなくても音楽が聞けるようになった。
IMG_3388(EOS Kiss X3)

音に関しては、レンジ感が広く、高解像度で今まで聴こえなかった音が飛び込んでくる。
PC ==> LUXMAN DA-200の音と比べると、さわやかな音といったところか。
DA-200の方が中低域に厚みはあるが、その分、グシャっと詰まった感じ。
対するNT-503は中低域の厚みがやや抑えられ、見通しの良いさわやかな音色になっている。
方向性としては、相当違う音色だと思うが、なかなかいい音色だ。

FLACのデータをNASに置いておき、リアルタイムでDSDにアップコンバートしながら出力できるのも嬉しい。
アップコンバートしなくても十分いい音色なんだけど。
難点はAndroid用の純正アプリの出来が今ひとつなところか?

購入してまだ数日なので、すべての機能を試した訳ではないが、
ほぼ満足の行く買い物だった。

カテゴリー: オーディオ パーマリンク