Honda Racing THANKS DAY 2015

久々の更新。^^;
12/6にツインリンクもてぎで開催された「Honda Racing THANKS DAY 2015」に行ってきた。

もてぎのTHANKS DAYは今回が初めて。
どれくらいの人が集まるのかわからないので、ちょっと早めの6時過ぎに出発。
7時15分頃にN5駐車場へ到着。気温0度。超寒い。
IMG_0822

ループバスで中央エントランスへ。丁度ゲートオープンするところだった。
なんとN5駐車場の混み具合とは裏腹に長蛇の列が。。。
最後尾は遥か彼方だったので、しばらく待って、列が途切れたところで入場。
IMG_0824

午前中はあっちこっちのイベントブースを回ったり、スタンドからN-ONEレースを見たり。
ゲストにゴールデンボンバーが来ていた。
群がる一般大衆。
IMG_0827

バトンのF1マシンが展示されていた。
間近で見ると結構カッコ良かった。
隣にはパワーユニットも展示。
メルセデスやフェラーリのパワーユニットの大きさがどれほどなのかはわからないが、
「サイズ・ゼロ」というだけあって、1.6リッターターボにしては小さいと思った。
IMG_0833 IMG_0843

ドライバー&ライダー全員が勢揃いして記念撮影。
F.アロンソと佐藤琢磨が何やら談笑中。
IMG_0863

今日の主役はもちろんF.アロンソ。
まずはGT500マシンのNSX CONCEPT-GTでデモ走行。
一緒に走っていた佐藤琢磨をぶっちぎり、予定より多い周回をドライブして観客を湧かせた。
引き続き単独インタビューの後、N-ONEスペシャルレースに出場。
F1カーMP4/6のデモ走行もドライブするなど、大忙しだった。
IMG_0875 IMG_0877

トイレに行っている間になんとMotoGPマシンも走らせたようだ。
何か騒いでいるなと思ってスタンドの人垣から覗くと、既に走行が終わりマルケスとヘルメット交換してますた。。。
IMG_0885

午後は雲が多くなり寒さに耐えかねて、フィナーレが始まる前に会場を後にした。
おかげで渋滞にも巻き込まれずに帰ることができた。

カテゴリー: F1日本GP, SuperGT, スーパーフォーミュラ パーマリンク