DA-200とS120

先日購入したLUXMAN DA-100、とても気に入った。
なので(?)、上位機種のDA-200を追加購入した。

DA-100はデスクトップPCに接続して聴いているが、とても素晴らしい音を出してくれる。
そうなると、どうしてもショボく感じるのがオーディオセットの方。
試しにオーディオセットにDA-100をつないでみたが、こちらも素晴らしい音色だった。
そこで(??)、オーディオセット用にDA-200を追加購入した。

LUXMANには、最上位に最新機種のDA-06があるが、ヘッドホン端子がないし、アンプやスピーカとの価格バランスもアンマッチ。
しかもサイズを見てみると、ラックに収まりそうもない大きさなのであっさり断念。
その下位のDA-200は、発売開始が2010年(?)とデジタル機器としてはちょっと古め。
対応サンプリング周波数も最高96.0kHzとやや物足りないスペックではある。
ただ、他メーカは聴いたことがないし、DA-100に満足しているのでLUXMANで行きたいが、さすがにもう一台DA-100を購入するのもあれなので、、、結局DA-200にした。
ヨドバシ・ドット・コムで、139,600円。ゴールドポイント11,447ポイントを使って、128,153円でお買い上げ。

IMG_3289(EOS Kiss X3)
結果は非常に満足。
いままで聞こえていなかった、聞き取れなかった音が聞こえてくる。
実はギターの音色が美しいと思ったのは初めての経験だ。
音の広がり、奥行き感も素晴らしい。

続いてS120。
こちらはCANONのPowerShot S120。
キタムラで、IXY DIGITAL 700をなんでも下取りしてもらって、28,041円。
端数の41円はおまけしてくれた。(^^)

IMG_3293(EOS Kiss X3)
来月のF1日本グランプリは、デジ一は望遠レンズだけにして荷物を減らし、スナップはS120に頑張ってもらうのだ。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク