代替品

先日壊れたLOGOSの折りたたみチェアの代替品が届いた。

DOPPELGANGERのウルトラライトチェアネオ(C1-55NEO)。amazonで2,960円だった。
プラ部品の脆さには懲りたので、プラ部品は一切ないものを選択した。
ただ、ちょっと座ってみた感じだと、脚を束ねている部分のビスの強度が微妙かも。。。
IMG_0114

重さは332gと軽量で、LOGOSの300gよりはほんの少し増えたが無問題。
サイズは使用時、収納時ともLOGOSより大きくなったが、ギリギリ許容範囲か。
中央は壊れたLOGOS。
右端は最初に使っていたもの。丈夫だがスチール製なので重いし、折りたたんでもこの形状では嵩張る。
IMG_0117

折りたたんだところ。
IMG_0121

残念なのは付属の収納袋が片面メッシュなこと。
脚に付いた泥などの汚れは取り除いてから収納しないと、鞄や服によごれが付きそうだ。
IMG_0122

カテゴリー: 未分類 パーマリンク