自分にご褒美\(^o^)/

昨年の3月から仕事が忙しい状態がず~っと続いていて、
ちょっと人生擦り減らした感があったので、
夏のボーナスも出たことだし、思い切って自分にご褒美することにした。\(^o^)/

まずはUSB D/Aコンバーター。LUXMAN DA-100。
Amazon(オーディオユニオン通販センター)で58,700円。
今まではPCにONKYOのSE-300PCIEを挿してそれなりに満足していたが、巷ではより良い音を求めてDACを外付けにするのが流行りらしい。
また、LUXMANには「ラックストーン」というボーカルを艶やかに奏でる独特の音色があるらしいので、柴田淳をそのラックストーンで聴いてみたくて選択。
IMG_3264(EOS Kiss X3)

続いてはヘッドホン。
今まで使っていたのは、10年くらい(?)前に買ったaudio-technicaのAD500という1万円弱くらいのもの。値段の割に鮮明ないい音を聞かせてくれていた。
今回は奮発してAKG K712PRO。
ヨドバシカメラで48,090円(ポイント4,809)。
DA-100とはマッチングがいいという評価が結構あったのと、以前からAKGのヘッドホンは視聴もしていていいなと思っていたので。
IMG_3261(EOS Kiss X3)

IMG_3263(EOS Kiss X3)

この2つで、どっぷりと柴田淳の世界に浸って癒やされるぞ~

——————————————————————————
最終更新日:2014年7月19日
——————————————————————————

カテゴリー: 未分類 パーマリンク