お散歩

先週に引き続き、50Dと共に散歩に出かけた。
(もしかしてシリーズ化!?)

今回も河原子海岸方面へ2時間半ほどの散歩。

やはり河原子海岸のシンボル、「烏帽子岩」を撮らなくちゃね。

中腹には鳥居の奥にお社がある。

ずっと以前は登ってお参りできたが、現在は御覧の通りフェンスが張られ立ち入り禁止。
小学生くらいのときには、この写真を撮っているときの立ち位置あたりは、岩場でカニとか取って遊んだ記憶がある。

こんな感じで整備されちゃったけど、テトラポットとかたくさんあって見た目は美しくないよなぁ。。。

水平線の彼方にビルみたいに巨大な船が見えた。
手前は通称「大島」と呼ばれていた岩場。

先週は北浜の方へ行ったので、今回は南浜の方へ。
こちらはちゃんと砂浜がありました。
南浜は遊泳禁止だったような気がするけどどうなんでしょう?

遊歩道を歩いていくと、、、津波の爪痕が。。。
売りに出ている物件もあるようだけど、しばらくは誰も買わないよね。。。

遊歩道の終わりに差し掛かったので振り返って。

国道245号線へ出てしばらく歩いてから。
河原子海岸では、夏に水上花火が実施されるが、ここからだといい感じに写真撮れるかも。
でも手前の草むらが邪魔かなぁ。。。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク