飛行船

洗車の後片付けしていたら、「びょ~~~~~~~」って妙な音がしていたので、
音のする方を見上げたらなんと飛行船!しかもこちら方向に近づいてくる!!

手が汚れたままだったので、サッと洗ってカメラを取りに家の中に駆け込んだ。
望遠レンズに付け替えている暇はない!
シグマ18-200mm F3.5-6.3Ⅱ DC OS HSMが付いている50Dを持って飛び出し、最大望遠でシャッターを切る!!

あれ~っ、こっち向かって飛んでたんじゃないの?
結構遠くに行っちゃってるし。。。
(周辺減光も結構あるし。。。)
こちらの動きを読んでいたのか方向転換したらしい。orz

ショボーンとしながらカメラを置きに家の中に入ったら、「びょ~~~~~~~~」って音が大きくなってきた。
窓から外を見上げたらなんと再び方向転換してこちらに向かってくるじゃないですか!
今度は望遠レンズに付け替える時間はありそうだ。
急いでシグマAPO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSMに付け替える。
外に出て上空にカメラを向けると、ちょうど目の前を横切るところだ。
パシャ!
どうにか写真に納めることができますた。

係留用のロープ?を垂らしたまま飛ぶみたいだ。

——————————————————————————
最終更新日:2012年10月14日
——————————————————————————

カテゴリー: カメラ, 未分類 パーマリンク