MOTEGI 2 & 4 RACE観戦

8/6と8/7の2日、全日本選手権フォーミュラ・ニッポン第4戦と全日本ロードレース選手権第4戦「J-GP2」クラスの観戦に、ツインリンクもてぎへ行ってきた。

今年は東日本大震災の影響で、いろんなカテゴリのレース日程が相当変更されているが、今回はもてぎでは初となる4輪と2輪のレースの混催。
2輪のレースは観戦したことはないので、どんなものか楽しみではあった。
また、去年は5,000円だった観戦券が3,900円と安くなっているのに加え、HPから無料駐車券がダウンロード可能になっていたので、安上がりに観戦できた。
被災したコースの舗装修復とか何かと物入りのはずなのに、相当な太っ腹大作戦だ。
まぁ、これくらいしないと、例年並みの入場者は見込めないのかもしれないが。。。

さて今回は、ボーナスで買ったEF70-300mm F4-5.6L IS USMのデビュー戦となった。
非Lと違って盛大に迷うこともなく、迷ってもオートフォーカスが速いのでリカバリも速い。
ちょっと重たいが約3,000ショット中、2,000ショット位は手持ちで撮影、腕が悪くてブレブレなのを除けば写りも満足のいく結果だった。

ツインリンクもてぎPRステージ。
左がコチラレーシングのチララ。
中央がもてぎエンジェルの五十子明恵さん。生で見るのは初めてだったけど普通に綺麗な方でした。
右側のもてぎエンジェルの名前は、、、わかんないや。(笑) 今年から加わった方?寝てしまってごめんなさい。

フォーミュラ・ニッポンより、3位のPETRONAS TEAM TOM’S 中嶋一貴。

2位のPETRONAS TEAM TOM’S アンドレ・ロッテラー。ブレーキロータが真っ赤。

優勝したTEAM IMPUL ジョアオ・パオロ・デ・オリベイラ。

J-GP2より、、、2輪のライダーは全然わからん。(爆)

2輪の流し撮りは難しい。。。よく撮れた(?)と思われるものの一枚。
90度コーナー内側からの撮影だが、もっと焦点距離が欲しかった。
レース自体は面白かった。機会があったらまた見てみたい。
ところで、2輪のライダーは、コーナリング中、この写真のように進行方向ではなく、地面の方に顔を向けていることが多いようだがなんでだろう?どこを見ているのだろう?

レスキューに女子発見!
サングラスにヘルメット姿なのでアレだが、結構ポイント高いと思うがどうだろう?

——————————————————————————
最終更新日:2013年11月4日
——————————————————————————

カテゴリー: フォーミュラ・ニッポン パーマリンク