ゼロウォーター

大晦日の今日、大掃除も大詰めを迎え、ちょっと寒いけど洗車/ワックス掛けをすることに。
今回はシュアラスターの「ゼロウォーター」を使ってみた。

ず~っと前に、ガラス系のコーティングを使ったことがあった。
このときは白っぽい膜を張ったようにツヤが無くなってしまうという悲惨な結果となったため、以後コーティングの類は敬遠していた。
最近は、年齢も上がってきたせいか寒い中の洗車/ワックス掛けは正直しんどい。そんなときに見つけのがゼロウォーターだった。

洗車後の濡れたままの状態で使用可とのことだが、よりツヤを出すにはボディが乾いた状態でと書かれているので、水滴を拭き上げてから使用した。
スプレーでシュッとして付属のクロスで拭き上げるだけ。超簡単。
ガラスにも使えるので、使用場所を気にすることなく車全体を拭き上げるだけというのは、使い勝手が非常にいい。
ツヤは以前のもののように白い膜が張ったようになることはなくいい感じ。ガラスも宣伝文句通り透明度がアップしたように見える。
3回続けて使うと違いが実感できるということなので、今後どうなるか期待が膨らむ。
それから、付属のクロスの拭きごこちが非常によかった。
車内でもダッシュボードなど布地以外なら何にでも使えるということなので、あちこちいろんな所に使いまくった。
仕上がりにベトベト感がまったくないので、ホコリなどは付きにくそうだ。

もうひとつ、車以外、家の室内の清掃にも使えるとのことなので、カメラを保管している防湿庫のガラス扉に使ってみたら、見違えるように綺麗になった。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク