仕事納め

今日、と言っても0時を回ってしまったので既に昨日の事だが、仕事納めだった。

午後から自席の周りを簡単に掃除して、大掃除は終了。
例年だと、溜まった書類を必要なもの/不要なものに分けて、不要なものを廃棄するのが常だったが、この量がハンパなく時間もかかった。
ところが最近はセキュリティ対策の一環で、「クリアデスク」と言って、帰宅時には机の上に書類を放置してはいけなくなり、普段から不要な書類をこまめに処分するようになったからだろうか、短時間で掃除が終わった。
雑談などで余った時間をつぶしていると納会の時刻となった。
ちょっとしたお菓子とジュースなどの飲み物が出るのだが、今年は不景気を反映してだろうか、非常に質素なものだった。
まぁ、出るだけましなんだろうけど。

先ほど年賀状を書き終えた。明日というか今日出しに行こう。<遅いっつーの。
年賀状は毎年のことだが、ギリギリにならないと書かないんだよねぇ。
まぁ、書くと言ってもプリンタで印刷するだけな訳だが。^^;

ところで今使っているインクジェットのA4プリンター、7年ほど使っているが、目詰まりがひどい。
ヘッドクリーニングで新品インクを半分くらい消費しないと綺麗に印刷できない。
そろそろ買い替えかなぁ。。。
A3プリンターもあるので、処分してこちらに一本化するというのも有りだが、こっちは写真印刷専用にしたいんだよね。
目詰まりさえしなきゃまだまだ使い続けるのに。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク