健康日

今日は定時退勤日、通称「健康日」だったので、自宅まで歩いて帰った。

自宅まで歩くとおよそ1時間30分ほど。毎週水曜の健康日に歩いて帰るようになったのは、2年ほど前の頃から。
体重も増え、ほぼ2年に1回ズボンのウエストが1サイズ大きくなり、人間ドックで体脂肪率/中性脂肪/尿酸値を毎年のように指摘され、しばらく会わなかった人に「太った?」と言われるようになり、、、「そろそろヤバイでしょ」という自覚(?)が芽生えてから。(^^;

半年ほど続けた頃に、「多少は良くなってるでしょ(楽観)」と思いながら人間ドックを受診したが、数値は特に変化なし。。。どういうこと?

それでもめげずに続けて、、、まぁ、雨の日だったり、梅雨~夏にかけては暑さもあってキャンセルしてますが。
その甲斐あって、体重は5kg減、今年の人間ドックでは、尿酸値を除いた数値も正常範囲になりますた。尿酸値も下がってたがちょびっと足らんかった。残念!

カテゴリー: 未分類 パーマリンク