SV-2A3組み立て開始

今日は仕事をちょっと早めに切り上げて、SV-2A3の組み立てを開始した。

まずは組立説明書に目を通し、全体の作業の流れを掴む。
実体配線図を使いわかりやすく書かれているが、さすがにエレキットの説明書とは違い、配線順序などはおおまかにしか書かれていないし、電線の長さなども書かれていない。
配線本数は多くないがキット製作が初めてという方には少々難しいかもしれない。

説明書通りにAC廻りから配線を開始し、ヒーター部の配線まで済んだところで、今日の作業は終了。
IMG_3309(EOS Kiss X3)

今回、半田ごてを新調した。
太陽電機産業製の温度調整式PX-201。
元々付いているこて先は先端が細く尖り過ぎているので、PX-2RT-3CRに交換した。
最初からこちらのこて先を付けてくれればいいのに。
IMG_3308(EOS Kiss X3)

使用感だが軽いし持ちやすい。
温度調節もバッチリで、こて先が焼けすぎてしまうこともなく使いやすい。

カテゴリー: オーディオ パーマリンク