もてぎGT250kmレース観戦(11/2(土)予選編)

11/2、11/3の2日間、SUPER GT観戦にツインリンクもてぎへ行ってきた。

昨年は決勝日のみの観戦だったが、今年は予選日から観戦。
今シーズンのGT500クラスは、最終戦のもてぎで15台中8台がチャンピオンの可能性がある大混戦のためか、物凄い人出となった。

まずは11/2(土)予選。
6:45頃に到着、今年は昨年の状況を踏まえ、最初からN5駐車場に駐車することにした。
N5駐車場に入ってすぐの、ループバス乗り場に近いところには100台弱くらいの車が駐車済み、どうやら前日からステイした車らしい。
で、せっかく早く到着したのに、広いN5駐車場の奥の方に誘導された。。。
2&4RACEのときには、ちゃんとバス乗り場に近い方から駐車できたと思ったが。
ループバス乗り場まで2~300mほど歩かなければならなかった。

気を取り直してループバスに乗り込み、中央エントランスへ。
丁度ゲートオープンしたところに到着。100人ほどの列があっただろうか。最後尾に並んで入場。

右端のもてぎエンジェル、山田千春さんにチラシをもらって入場。ちょっとアニメ声っぽいかわいらしい声でした。

朝食代わりにホットドックとビールで乾杯してから各ブースを撮影。

公式練習が始まる時刻になったので、観客席に移動。
今回は7DとシグマAPO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM。
一脚持って行ったが、なかなかうまく振れないので手持ちで撮影。重かった。。。
まずは500クラス。
18号車。山本尚貴/マコヴィッキイ組。

36号車。中島一貴/ロシター組。

38号車。立川祐路/平手晃平組。

続いて300クラス。
11号車。平中克幸/ビルドハイム組。

4号車。谷口信輝/片岡龍也組。

16号車。武藤英紀/中山友貴組。

なんとなく、すべてピントが甘いような。。。
手持ちでブレているせいだろうか?

カテゴリー: SuperGT パーマリンク