月夜PARTY行ってきた

JUN SHIBATA 10 th ANNIVERSARY TOUR 2011 月夜PARTY SPECIAL -10周年だよ、いらっしゃ~い-(長っ)に行ってきた。

2日間、計画年休を取って中野サンプラザへ行ってきた。
先行グッズ販売があるのでちょっと早めに16:30頃会場に着いたが、既に100人弱くらい並んでた。
グッズは、ツアーパンフレット、Tシャツ、チャームの3品を購入した。

遅れて会場入りする観客がいたからか、およそ5分ほど遅れて開演。
10周年という緊張もあるのだろうか、出だしの3曲くらいは声が震えて伸びもなかったのがちょっと残念。
でも歌っていくうちに、伸びのある艶やかな声になっていくさまは圧巻。いつの間にかぐいぐい引き込まれ、気がついたらあっという間に終演に。。。
アンコールの後、会場の照明が点くのが一瞬遅れたと思ったら、再度アンコールの拍手が沸き起こった。(ひょっとして予定通り?)
ちょろっと出てきて手振って終わりかなと思ったら、ちゃんともう1曲歌ってくれた。

前回のツアーあたりからか、曲のアレンジもステージの照明などの演出もずいぶんと派手になってきたような気がする。まぁ、これはこれでいいことだとは思うが。
アンコールではアカペラもやってくれたし、弾き語りもやってくれた。
しかもテレサ・テンまでやっちゃうのには驚いた。。。
本当に歌がうまい、こちらとしては全曲アカペラでもいいくらいだ。まぁそれは無理だろうけど。

とにかく、すばらしいステージに感動しきりの月夜PARTYだった。

——————————————————————————
最終更新日:2011年11月2日
——————————————————————————

カテゴリー: 未分類 パーマリンク