リフォーム-その2

着工は7月19日。この日は仕事は休んだ。

この日は、朝のうちは曇りながらも雨は降っていなかったが、お昼頃から、まだはるか遠くにある台風6号の影響で、強い雨が降ったりやんだり。瞬間的に猛烈な大雨が降り、側溝が溢れ出す有様。
こんな天気に作業してくれた業者の皆さん、ご苦労さまでした。m(__)m

今日の作業内容は、台所の床の張り替えと浴室の解体。
台所の床の張替えは、1日で完了。
(クレームで後日作業があったが。。。)

床板を張る前に、適宜補強材を入れてくれたが、出来上がった床を歩くと、場所によってどうもたわみがある。
また、食器棚の近くを歩くたびにガラス戸がカタカタを音を出す。
実は、以前の床もこんな調子だったので、なんとも思わなかったが、元請業者の責任者が気づいてくれてクレームとなった。
後日、床下に潜っての再補強で、たわみも食器棚のガラス戸の音も完全に解消された。

解体が済んだ浴室。
今日は解体だけのはずが、配管まで済んでいる。。。仕事速っ!

工事期間は7/19~7/28で予備日は多めに取っているとのこと。実質は1週間というところか。
しばらくの間、お風呂は湯楽の里を利用した。

——————————————————————————
最終更新日:2011年8月2日
——————————————————————————

カテゴリー: 未分類 パーマリンク