白いレンズお買い上げ~

諭吉さんたちがやって来た。
しばらくお泊りいただきたいところだが、白いレンズの身代わりとなってあっという間に出て行ったとさ。。。

賞与が支給されたのでかねてより狙っていたレンズを購入した。
購入したのは、Canon EF70-300mm F4-5.6L IS USM。
現在所持している非LのEF70-300mmは、レースで流し撮りするには軽くていいのだが、ピントを外すと盛大に迷って失敗が多いので、評判のいいLを買い増しした。

EF100-400mmと並べると、、、少しグレーがかった感じ。
もちろんEF70-300mmの色の方がいいと思う。

動作確認のため自宅の窓から数枚撮影。
ISの動作など特に問題ないようだ。
朝のうち雨が降っていたせいで、少しモヤのかかったような景色なのが残念。

広角端70mm プログラムAE 1/320 F7.1 ISO100

望遠端300mm プログラムAE 1/320 F5.6 ISO100

——————————————————————————
最終更新日:2011年6月12日
——————————————————————————

カテゴリー: カメラ パーマリンク