GW

4/30からゴールデンウィーク突入。
最近、震災関連の話題ばかりアップしてるので違う話題をと思ったが、連休中にやることといったら未だに震災の後片付け。
#まだしばらくの間は、震災関連の話題だな。。。

震災で、幸いにも大きな被害はなかったが、屋根瓦の漆喰が何箇所か剥がれてしまったので、その補修をした。

補修前、こんな感じ。
本来ならば、残った漆喰も全部取り去って、更には土も入れ替えたいところなんだろうが、何分素人なので剥がれた部分のみ補修することにした。

若い頃は屋根に登るのくらい朝飯前だったが、体重は増えたし、運動神経、平衡感覚、みんな鈍っているのでそれはもう大変だった。
そんなわけで(?)、途中は写真撮っている余裕まったくなし。

引き続き完成時の写真はこちら。(^^ゞ
#う~ん、白さが目立つ!

カテゴリー: 未分類 パーマリンク