ゼロウォーター その後

サーバのログ解析によると、このサイトを訪問する際に検索に使われた単語のトップは「ゼロウォーター」だそうな。

好評(笑)なので、「シュアラスター ゼロウォーター」のその後について。
3回続けて使うと違いが実感できるという謳い文句、ツヤは固形ワックスほどは出ていないようだが、まぁそこそこいい感じ。
手軽に使えるし、過大な期待をしなければ十分納得出来る範囲。

自分の場合、通勤は電車なので、土日など休日しか運転しないことがほとんど。
車庫は屋根のみのカーポート。回りには畑があるので土埃が多い環境。
なので、これまで、土日に洗車・ワックス掛けしても翌週の土日までには、ホコリがたくさん付いて、雨でも降ろうものなら、付着したホコリで綺麗な(?)模様が出来上がっていて、毎週のように洗車・ワックスしなければ綺麗な状態を維持できない有様だった。
ゼロウォーターにしてからは、ホコリは付いているが付着する量が少なくなっているようで、タオルでチャッチャと拭くだけで十分、洗車は3週に1回程度でよくなった。
これから花粉や黄砂が飛ぶ季節、さらなる効果に期待大。

で、一番効果を感じているのがホイール。
ホイールのサンドブラストのような表面加工した部分に付いたブレーキダストは、洗剤つけたブラシでゴシゴシやってもなかなか落ちなかったが、ゼロウォーター処理後は、洗剤なしで水だけで簡単に落ちるようになった。
環境にも優しくてよろしい。

奥の未処理の部分は洗剤なしだとブラシでこすったくらいでは落ちない。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク